娘。春コン@松戸1日目昼公演(初回)

行ってまいりました♪ やっと春ツアー始まったねー。
やっぱりライブがないと始まらないっすよモーニング娘。は(笑)。
様子見もあったんだけどやっぱり前で見たいので2列目中央で見ました。
いきなりリゾナントブルーでしたがもうあれですよ、バッチリ踊れた♪
基本は絵里真似でガキカメパートは推しジャンプする感じで。
真似だからテキトーなんだけど1曲で疲れました(笑)。幸先不安(ノ∀`)


この疲れた流れで女に幸あれ。これは基本右なので軽く振り真似な感じで。
ただ大サビ前に美味しい所があるんでそこだけはがっつきました。
MC入って一生懸命手振りしてたんだけど気づかれず・・・。キビシー!
そして笑顔YESヌード。まさかの吉澤パートを引き継ぎしました(´∀`)
これによって立ち位置が微妙に前のほうに変更でいい感じになったかな。
色じれのサビは中央田中1人でその左に絵里とジュンジュンって感じかな。
最初の歌いだしは中央の階段に座り込んで言うから灼熱でした(*´Д`)
そして大阪恋の歌(笑)。もうイントロで何故か高まるまであるよね♪
当然光井がセリフ。その後ウズウズして耐久推しジャンプへ突入(爆)。
いや高橋を推してる訳ではないです。大阪恋の歌を推してるんです(笑)。
ただ並びが高橋真ん中で両サイドに田中と絵里だったんで気まずい(ノ∀`)
それでも頑張りましたがサビ前で辞めました。疲れるんだもんこれ。
基本高橋ソロって感じだったけど大サビの石川パートを絵里が引き継ぎ♪


そしてMCなんだけど高橋以外みんな段差の部分に座ってお話とか(笑)。
1曲に拘ってその曲について語るってやつだけど昼はLOVEマシーンか。
まあ何言ったかとかまで覚えてません(ノ∀`)
そして悲しみトワイライト。サビの藤本パートだけ歌ってたんだっけか。
アンビシャスは変化ないかな。サビで推しジャンプできたかな(´∀`)


で、浪漫。どうしても気になったから先に絵里に聞いたんだよね(笑)。
流れ的に石川パートが田中だったので藤本パートは絵里にくるだろうと。
1番のサビで藤本が歌ってるところがあるけど2番のサビが絵里なんだよね。
そして俺の中で1番好きな曲。なのでどうしても絵里が歌ってほしかった。
でも答えはNOでした(´・ω・`) 絵里以外なら予想通りの新垣でした。
これによってダンス位置もかなり変化してて最初左端とか(ノ∀`)
途中最中央にきたので一緒にダンシング♪ 最後は右端とかで。動きすぎ!


そして高橋が1人残ってDo it! Now。ソロかと思ったら途中から出てきた。
入れ替わるように高橋が掃けてその流れでミスムン。
イケメン高橋が出てきました(笑)。絵里はダンサーズで真ん中にいました♪
今度は道重だけが残りまさかのふるさとをソロで。ないわー(笑)。
次に絵里が出てきてこれが最大のサプライズ(ノ∀`) まさかの涙とま。
アレンジがバラード風になって絵里の癒しボイスでいい感じに!
歌う人とアレンジが違うとこうも印象が変わる曲なんだなと認識。
ただ微妙にテンポが遅くなったので飛びづらかった(ノ∀`)
そして田中のM青春。これもアレンジがとてもよくて高まったなー。


最後は新垣。真夏の光線だけど途中でメンバー合流。
その流れでAFOD。久々の加護セリフ復活。セリフは道重でした。
でも石川パートは当然絵里。がっつきにくい曲だけど楽しかった(´∀`)
サマナイは自己満足で振り真似。名曲だなぁいつ聴いても。
そして絵里主導の6期MC。絵里の今日は何の日クイズみたいな感じ。
昼の答えはラジオの日でした。マニアックすぎてわからねー(笑)。


ひょっこりはいいとしてモーニングコーヒーが熱いね!
56期のみというのも高まるし、衣装ももちろん高まりました(*´Д`)
もちろん「モーニングコーヒー飲もうよ」「俺と!」やりました(笑)。
最初のところは微妙に中央よりだったので0ズレならず。


ここからメドレー入るけど直感2とセクボのごちゃまぜコンボ良かった♪
絵里の立ち位置もいい感じで最中央だったので一緒にやれた(゚∀゚)
かしましは公演ごとに1人のみ歌うっぽい(笑)。昼はジュンジュンでした。
ゴーガールはまあ左3くらいにいれば楽しそうだなと。
ここで台湾用を意識しての同時通訳小芝居。ガキカメジュンリンでしたね。


マンパワーはまさかの藤本パート引継ぎで立ち位置大幅に変わってた。
最後とか左端のほうにいて絵里ポジには田中が踊ってましたよ(´・ω・`)
パート増えなくても良かったのになぁこれは。ダンスみたいのに(笑)。
そしてシャボン玉。旧式のポジショニングでした。自己満足の振り真似。


終盤戦なので強引にメドレーして消化(笑)。
見所はまあ前にもやってましたがダンスサイトのセクシービームかな。
ウィアラとかも最後まで歌えばオイシイソロパートあるんだけどカット。
ピースは石川のセリフ以外を引き継いでるから楽しかったかな♪
そしてここいる!は追加はなし。元忘れたけど矢口パート歌ってるのかな。


みかんはみかんで(笑)。
最後歩いてるは藤本吉澤いなくなったからガラリ変わったね。
まさかの道重がパートもらってたり、絵里の立ち位置が左に変更とか。
藤本にお尻触られまくってたけど今回のお相手はジュンジュン(´∀`)
ジュンジュンとどうこう言うより右にいる田中と何かいろいろやってたな。
ここはジュンジュンに絵里尻を触るように言うしかないよね(笑)。


アンコールはきました!久々の愛あらです。
更に嬉しかったのはまさかの吉澤(安倍)パートの引継ぎ。
絵里歌いまくりの曲となり名実ともに絵里あらばIT'S ALL RIGHTになった♪
いやーしかも最中央で歌うんでちょうど推しジャンプも出来た(´∀`*)
もちろん今までで1番♪のところは黄金の右3ズレ。熱いね〜!


最後の最後はLOVEマシーンでしたね。まあやむなし。
何か愛あらで大満足してラブマはあんまり覚えてないという罠(ノ∀`)
掃けは左行って右行って左に掃けるというありがたい感じに。
かめもえピースをしてもらって終わったけどボード出すならここだな♪


いやー疲れた。途中で既に汗だく。めっちゃ楽しかった(笑)。
MC中に1つだけボード出した。あざーっす!(´∀`)