ヲタク

ブログも多様化してますがヲタクも多様化してますよね(笑)。
ファンにもいろいろなパターンがありますね。基本は在宅系と現場系。
前者は基本的にテレビなどのメディアなどがメインのライトなファン。
後者はライブなどに参加し、写真等グッズなども収集するいわゆるヲタク。
まあ俺はもちろん後者で、間違いなく生で本人を見たほうがいい系です!


現場系にもいろいろあってライブ参加のスタイルなんかも多種多様ですね。
特にライブ中の応援スタイルは人それぞれあるようです。
俺なんかだとやっぱり良席に入って絵里に見つけてもらうのが第一ですね。
一応「まだファンやってます」ってアピールしてるようなものです(笑)。
次にボードでコミュニケーションとったりするのが好きですねー。
絵里の場合だときちんと対応してくれるんでファンのやりがいもあります。
あと歌ってる時にはやっぱりがっつくのを絵里に見てもらいたい感じですね。


もちろんファンにはそれぞれ楽しみ方、やっていき方があるわけですよね。
まあそれを他の人にどうこう言われたくは無いって感じですよねー(笑)。
何で他を気にするの?って感じ。自分が楽しければいいんじゃないの?
自分で目標というかポリシーを持ってファン活動をやるのが素敵だと思う。
それに対して何か対抗するとか叩くとかいうのはナンセンスだと思いますね。
それがポリシーとか性格と言われればアレですが(ノ∀`)