リボンの騎士@8/27夜公演

この公演で26回目です。
とうとうこのときがきちゃいましたね。最終公演(特別公演)。
何かやっと終わるのかという反面もっと続いて欲しいというのもある。
こういうのはツアーでもよくあるけど今回はマジで後者だわ。
これで小川卒業ってことで小川ヲタが凄い前に集結してました。
ただ最後なのに藤本は歌の出だしでテンポ狂ったしマルシア歌詞間違えるし。
グダグダになりかけそうだったけど最後は締まって感動しました。


曲も青空が昼から増えてたんだけど夜はメンバーは花を持ってた。
全員から小川が花を受け取るんだけど愛ちゃんとか泣きまくりだったね。
軽く見た感じだと田中新垣は泣いてた。もちろん絵里ちゃんも目真っ赤。
すげぇ感動の後に美勇伝の曲。これは何とかならなかったものか(;´Д`)
さすがに叫ぶ事もせずにおとなしくしてました。
幕が閉まり再度上がって最後の挨拶では涙あり笑いありで面白かった。
マルシアが泣きすぎで凄かった。やっぱ演じてる側は長かったんだろうね。
それがもう今日で終わりとなると確かに悲しすぎる・・・。
箙さんもちょっと涙目だったみたいだけどしっかり宝塚の宣伝してましたw
主役の愛ちゃんからもコメント。いきなり訛ってて会場大爆笑(笑)。
テンパりすぎて何話してるか分からないしいきなりプッツンするし(ノ∀`)


そして小川から挨拶があり青サイが(笑)。俺も振りましたよ一応w
モー娘。からは新垣、藤本、吉澤がお祝いコメント。
6期3人のコメントなしは萎えたけどまあ仕方ないかな。長くなるし。
そんなグランドフィナーレを生で見れて良かった。
回避も考えてたんだけどここまで入って最後回避とかどんな馬鹿だよw
夜入ってなかったらかなり後悔してただろうから俺は入ってよかった。


そんな最後に相応しいかどうかは分からないけど1列の右端で見た。
ここはミニライブしかありえない席なんだけどそのミニライブが楽しかった。
一応遅刻プレイをやって発見されながら着席。今日は恥ずかしかったw
ただ曲中は熱かった。ラブマでこっち踊る時にやっと見てきてニヤニヤ。
アンビシャスなんて階段に座ってる時にウインクしてきた(*´Д`)
まあやってってお願いしたんだけどね(笑)。やる所が絵里ちゃんだわw
今回は舞台裏の人じゃなく俺に対してので問題ないよね?(ノ∀`)


その後目の前に来るんだよね。超姿勢を低くしてローアングルで鑑賞w
がっつきたいんだけどあえてここはただ見てるだけプレイ。
何かすげぇ俺幸せそうな顔してみてた気がする。ローアングル万歳。
でも絵里ちゃんがスルーできるはずもなく途中目線下げてきて目が合う(笑)。
アッって俺が言ったらプフッみたいな笑いされちゃった(ノ∀`)
あの見下ろし視線はたまらなかった(笑)。期待通りの反応で満足ですw


わたしがついてる。では容赦なく目の前で「ここにいるじゃん」と叫び。
んーいまいちだったかも。もっと笑ってくれても良かったのにw
その後はダラダラと見てました。1箇所だってあなたにはでボード。
愛ちゃんがソロパートの時はこっちサイドを見るからね(´∀`*)
でも今日はありえないくらい後ろのほうを見てて見てくれなかったw
これ昨日昼やってるから絶対見ないようにしてたんだろうな(笑)。


最後の整列の時にボード。
「えりちゃんこっち(゚∀゚)」
出せたというか見せられたのはこれだけ。後は結構きつかった。
ただ1周する時に「お疲れ!」って声かけましたよん。
目の前通り過ぎてたけどこっち向いて頷いてくれたんで満足かな。
お疲れ!しか叫んでないのに絵里ちゃんだけが俺を見たのは俺の声も認識系?


1回目の掃けで棒さし。2回目は長い余興があったけど見てるだけだった。
いやーここでやらかしたいと思ったんだけどできなかった。
いろんな状況に対応できるように考えてたけど予想通りには行かず。
何度も足を運んでくれてありがとうで26回来た!と絶叫できたな。
他にも6期3人のコメントがなかったのでそれにツッコミとかね。
えりちゃん○○と叫ぶだけでも良かったんだけど度胸が無かったw


そして幕が閉まるときに(ry いやーどうなったんだろw
すると3度目の幕が上がり中央に集まってなんかポーズしてたな。
中央とかいかれたんで何もできず萎えた。見てももらえなかったし(ノ∀`)
そして幕が閉まってマコトコールが始まって帰ろうとする人も多々。
俺はまた開く気がして何気に3列の右サブセンの亀井ベスポジに立ってたw
するとやっぱり4回目の幕が開いて目の前絵里ちゃんキタコレ(ノ∀`)
ただすぐまた幕閉まって何も用意してなかったのでピースとかw
ちゃんとやってくれたからいいけど何かしょっぱいw


さて帰るかと思ったら左サイドのほうからもう1回コールw
ゴボウが既に最前にいて何やら無線で連絡。1って指示してた。
確定でまた開くなと思ってそのまま待機。そして5度目の幕が上がったw
ただその状況が面白くてボード用意できずw
最後も俄然強めをやってもらっただけとかしょっぱいしょっぱい(笑)。
いやー楽しかったけどボード出せばよかったし叫んでも声届いてたわ。
ちょっともう1回やらかしできた感はあったのにな(笑)。


関係ないけど夜公演始まる前に入り口のところでキムシンがいた。
最初は人いなかったんだけど握手する人がいてみんな並び始めるw
面白いんで俺も並んでサインと握手してもらった(ノ∀`)
絵里ちゃんに見せるつもりだったけど見せれなかった。残念。


あと夜公演終了後に出口のところで小川ファミリーがいた。
いい光景を見れた後家族がヲタをお見送りする感じになってたw
握手会が始まって両親とヲタが30人くらい握手してた。
俺も記念にやっておきました。お疲れ様とだけしか言えなかったけどw
妹は可愛いね。目元が化粧で変わってたけど間近でみたら可愛かった。