娘。ツアー@座間1日目昼公演(初回)

いよいよ始まりました春ツアー。環境が変わっての初めてのライブw
まあやる事は変わらないしアルバムが微妙なので期待はしてませんでしたよ。
という感じで特に何も用意することなくライブスタート。
いきなり明るい状態からメンバー出てきてビックリ。
やっぱり1曲目はアルバムの1曲目でした。

01. HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
まあ盛り上がるというよりウォーミングアップ的な曲でした。
絵里ちゃんが早速右から登場して目の前に最初結構いました(笑)。
とりあえずアピールはする事もなくマターリみてた。1曲目だしw


02. THEマンパワー!!!
これも最初のサビ前まで目の前に。でも見下ろしてコネー(笑)。
まあもう飽きた感じがした。腰フリは健在でしたけどね!


03. GoGirl 〜恋のヴィクトリー〜
やっと左サイドかと思ったらこれも右2ズレw 何この目の前祭り!
ダンス位置が微妙に変わっててゴーガールまで右ポジに。
やっとここで見てもらえた。前から気づいてたと信じてるよw


04. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
VTR後に新曲。いやー待ってました!
この曲のポジションは基本的に左2〜3ズレあたり。
ダンスに期待してたけどそれなりに楽しいダンスでした。
フワフワは上に人差し指(両手で)をツンツンする感じ(笑)。
一生懸命覚えましたよ。いやーこれは楽しいな。
2番も歌ったんだけど絵里ちゃん出だしパートをソロ歌ってたよ。
あとBメロの後半に結構長めのソロパートもあった。


05. パープルウインド
これは右上のステージが基本で歌ってた。なのでマターリみてた。
その後のMCがこれまた右2ズレあたりにいてボード見せたよw
「はちまきしたほうがいい?」
頷いてるようで頷いてないし見ないようにしてるしでも見てるという微妙な状況w
まあ別にスケブ見ないわけじゃないけど積極的には見てないなもう。


07. 色っぽいじれったい
これも右3ズレあたりで最初踊ってた。
あとこれの見所として最初のセリフ部分と間奏のダンスが変わってた。
いやー久住との絡みがエロティック。まあエロというかダンスが激しかっただけかw


08. 愛あらばIT'S ALL RIGHT
きました。いやー待ち望んでましたよ愛あら!
これも例のごとく右3ズレ。超楽しかったなこれは。
見せ場の今までで1番は最中央後方に下がってやってました。ちょっと残念。
あとは間奏以降最上段ステージに全員上がって歌ってたので萎え。指差しコネー。


09. 友達(♀)が気に入ってる男からの伝言
久住と道重以外のメンバーで歌ってた。
べーだのところが絵里ちゃんになってて最中央後方でやってました!
最中央でべーだされたいと思ったけどどうせ前方は見てないんだろうなと即解決w
最後は何か右2ズレにきて指をさすところがあった。来なかったけどね。


11. レインボーピンク /道重・久住
出てくる前にそれ以外のメンバーがちょっとした小芝居。
絵里ちゃんはレインボータートルだそうです(笑)。
衣装に期待してたけどピンクの微妙な衣装でした。
つまんないというか寒すぎw でも目の前ですごい光景を目にするわけだがw
書くとアレなんだけど道重が前かがみになるところでありえないものが見えたw
まあこれ以上はいいませんけどね! あれは凄すぎだな・・・。


12. 銀色の永遠 /藤本美貴
この選曲は微妙。ケーキ食べましたとかのほうが良かったわ。
普通に休憩してましたw


13. NATURE IS GOOD!
藤本と道重と久住以外のメンバーで歌ってた。メインが吉澤と田中かな。
この時の絵里ちゃんは左のほうだった。
その後亀井田中新垣が残ってMC。7mある写真集の宣伝してましたw
絵里ちゃんカミカミで途中やり直す場面もw いやーテンパりすぎだからぁ!


14. 無色透明なままで /吉澤・高橋・紺野・小川・藤本
んー微妙。
ちょっと愛ちゃんにちょっかい。でも気づかれず。


16. 大阪恋の歌 /高橋愛
いきなり愛ちゃん一人になってソロキタァ! ちょっとテンパるw
ダンスも微妙に変わってるところもあったかな。
でも伸び伸びと歌っててやっぱソロ出すなら愛ちゃんだよなと思ったね。


17. レモン色とミルクティ /新垣・亀井・道重・田中・久住
なんかキターって感じ。久々でちょっと高まったよ!
エイジアの真ん中ナツカシス! 指さしが熱いのがすぐ思い出したよ。
最初は左上のほうにいたのにちょうどいい感じで降りてきて右2ズレにきたw
指さしボード用意できなかったからそのまま指さして待ってたら微妙にキタコレ!
何か思い出してくるものがありましたよ(笑)。


18. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
アルバムの中で一番いいと思った曲がここできた。
サビで右1ズレにきてたな。基本回ってるのでどこでもありだなこれは。


19. ザ☆ピ〜ス! 
これはちょっと変則的で最初VTR流れて2番から本人達登場。斬新な感じ。
サビは左通路付近にいたかも。まあ右はなかったな。


20. INDIGO BLUE LOVE /新垣・亀井・田中
名曲かも。案外ライブで見ても良かった。
スタンドマイク使ってタンポポちっくだしダンスは今までにない感じだった。
ただ凹んだのは絵里ちゃんのふともものでかさ。ありえない状態だった・・・。
顔もちょっと丸みがかってたし明らかに田中新垣に比べてでかいw
並んで歌う曲だから余計に目立ってた。ニキビっぽいのもあったし。
健康管理だけはやってほしいなとかいろいろ考えさせる曲になったw


21. 恋は発想Do The Hustle! /吉澤・高橋・紺野・小川・藤本・道重・久住
田中の1番パートが愛ちゃんでした。絵里ちゃんパートは藤本w
何となく飛んでみました。てか愛ちゃん目の前多かったな。


22. 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
最初左2ズレから始まって右2ズレにきますた! ちょっとだけ楽しかった。
その後軽いMCが入った。微妙だったなこの時もw


24. 女子かしまし物語
左サイドにいたな。推しジャンプしたのは愛ちゃんのみw
ワロトケ指さしは絵里ちゃん後方のほうから左1ズレ付近だったな。
あきらめてたので目の前の愛ちゃんに指さし。はずしましたw


25. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
やっときた感じ。テンションあがったなさすがに。
右1ズレにいた後に右通路付近。まあ別に楽しいからいいけどね!


26. なんにも言わずに I LOVE YOU
サビに入るまで順番にソロパート歌ってた。
結局これがアンコール前ラスト。掃けも速攻で掃けてた。何もやれずw
アンコール明けが即MCになっててようやくボード投入できた。
「えりちゃんサファイヤ?」
何ともいえないような顔されたw 肯定も否定もしないとかありえないなw
あともう1つ再度出してみた。
「はちまきしたほうがいい?」
こちらも微妙でしたw 


28. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。 
またラヴピかよってくらいもう飽きたぞ。
左サイドいてよくわからず。


29. さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ! 
ぐるぐる回って踊ってたw
これで最後かと思ってボード用意しかけた頃にはもう掃けちゃってたw
掃けるってのが歌いながら即掃けだからどうしようもないわw




最前の選択肢もあったんだけどやっぱり中央だなということで2列右2ズレで。
絵里ちゃん狙いというより最中央によくくるであろう愛ちゃん狙いだったのかもw
ただ蓋を開けてみたらこのポジにばかり絵里ちゃんがきてた。嫌がらせか何か?
いやー普通に初回って事もあって楽しかったのは楽しかったよw
でもこのセットリストはないなぁというのが感想。夜回避したいと公演後思った。