夏秋コンの思い出

亀井ヲタが物凄く増えていて勢いを感じたな。良席厨も増えてたし。
それに呼応するかのように石川パート引継ぎでメイン曲が増大。素敵だね。
新曲のダンス位置、ソロパートも今までに無い扱いされてて時代が来た感じ。
もう俺なんかが応援しなくても・・・と考えてしまうくらいの声援もあったね。
でもやっぱり絵里ちゃんと馴れ合いたいんで良席で入りまくりました(笑)。


最前厨ではないので別に2列とか3列でいいんです。もう埋もれないし(ノ∀`)
もちろん最前がいいのは当然なんだけど最前厨が必死すぎて相場高すぎ。
最悪だった時なんてのは「最前1枚>2列x2枚」という値段差とかあったしw
最前で入りたいと思ったのはラストくらい。ボードをクリアに出したかったから。
でも最近の傾向で最前を見下ろさないから逆につまらないとかもありえたので。
それでもやっぱり最前は魅力的なので安い会場の時は狙ってたけどねw


このツアーでの収穫は糞席でも発見されるまで頑張れるという点。
昨日座席リスト書いたけどチケもらっていろんな席で入ってるんだよねー。
気付かれたかどうか分からないのは大阪の24列くらい。
後は確認作業とか掃けで発見されてることが分かってる公演ばかり。
16列とかでも発見されるのは凄いなと思った。俺がじゃなくて絵里ちゃんがw
それなりに見渡してるんだなというのが分かったしね。


そうそう2階のほうを積極的に見るようになったツアーでもあったな。
この曲の時は2階を見てとかいうふうに言われてるのかもしれないけどね。
客を楽しませるという点でかなり成長した気がする。煽るという意味でも。
MCとかも結構喋るようになって相当目立つ存在になってたのは間違いないね。
藤本からの鋭いツッコミにはヘロヘロになってたりもしてたけどw


いよいよ来年はまさに絵里ちゃん含め6期主導のモーニング娘。になりそう。
なのでより一層ヲタが増える事間違いなし。
もう忘れられないだろうから1ツアーくらい休んでもいいんだけど無理だろうなw