道重さゆみとビデオチャットの感想

終わってだいぶ時間が経ちました。
試みとしては良かったと思うけどチャットの意味があまりなかった気もした。
確かに道重本人がチャット画面みて文字を読んでるところが多々あった。
質問に関しても自分で読み上げて「そうですね〜」と言って話し始めてたし。
でもNGワードです!!が出たりロクな書き込みができないなら意味がないなとw


ただ本人がカメラ見ながらこっちを見てる(わけではないんだがw)からテンパる。
本名で呼ばれちゃいますからね。「○○さん、質問どうぞ〜」みたいな。
まあこんな俺ですら結構ドキドキしちゃったからね(ノ∀`)
これがマジヲタなら絶対舞い上がるだろうなと思ったわけで。
実際マジヲタかどうか分からないけどチャット上では可愛い!連発だったし。


今回が絵里ちゃんだったらと摩り替えて考えてみる。
もっと質問の仕方が変わったと思うけどNGワードで弾かれた恐れもありそう。
ただ絵里ちゃんは俺が自己紹介したら分かってくれただろうし(´∀`)
手紙から2週間とかだしかなり美味しい展開が期待できたのにと想像でテンパるw
やっぱり推しメンじゃないと思ったように質問もぶつけられないねとは思った。
ただありふれたような質問じゃないと答えてくれないんだろうけど。


まあ絵里ちゃんだったら「えりちゃんウインク!」とか書き込んでそうな俺w
ボードの延長みたいなものだと2ちゃんで書かれてたがまさにそんな感じだった。
ボード厨じゃない奴は意味不明だろうがライブ中はまさにあんな感じだな。
ただビデオチャットで違うのは本人から確実に声で回答が来る事だな(´∀`)


アンケートに答えないといけないらしいので細かくいろいろ指摘したいと思う。
企画倒れってことはないと思うけど次へ繋がってこの企画が続くといいね(゜∀゜)