MC

基本的なMC中の挨拶は台本が用意されてるようです(笑)。
でもその後アドリブが入るんだけど絵里はヲタ弄りが上手くなったね。
まあそのアドリブ自体誰かが考えてるのかもしれませんが。
今度自分で考えて言ってるのかどうか聞いてみよっと(^ω^)


今のモーニング娘。のライブはこのトークが集客のポイントだよね。
だからってわけじゃないだろうけど今回はやたらトークが多い。
MCというよりトークって感じだよね。挨拶も最後だけになったし。
毎公演変わるソロトークコーナーもなかなか面白いよね。
まあライブという点では今回物足りないツアーなんだけど。
ホント前にも増してリピーター相手に商売してる感じがしますわ。