好きな娘。シングル曲ベスト6

1位 浪漫〜MY DEAR BOY〜
2位 愛あらばIT'S ALL RIGHT
3位 大阪 恋の歌
4位 シャボン玉
5位 リゾナントブルー
6位 悲しみトワイライト
今回はツアーのセットリストにあるシングル曲のみで決めてみました。
文句なく1位は浪漫です。絵里が藤本パート歌ってくれたら神曲でしたが。
とにかくテンポとBメロからサビへの流れが秀逸。大サビ前の間奏もいい。
ダンスもいいってのもライブ向きであるし最高に盛り上がる1曲ですね♪


2位は愛あら。絵里が吉澤パート(原曲は安倍)を引き継いでまさに神曲化。
絵里がまともにもらえた初のソロパートがあるこの曲。忘れられない1曲。
何がいいってライブでの一体感が凄い。とても幸せな気分になれますね。


3位は迷ったけど大阪かな。シャ乱Q風味ってのが1番のツボです。
元々シャ乱Q好きからモーニング娘。に入ったクチなので(笑)。
そして今回石川パートを絵里が引き継いでより完璧になったと思いますね。


4位は6期デビュー曲になるシャボン玉。
元々この曲は好きで、それにあわせたダンスが凄い好き。
ダンスの成長を一番見れる曲だと思う。


5位はリゾナントブルー。絵里は歌ってませんがやっぱり曲がいいね。
テンポ的には6位(次点)の悲しみトワイライトも好きなんだけどね。
とにかくこのあたりの曲はライブで盛り上がるし聴いてて高まります!