あやや秋コン@愛知夜(千秋楽)

結局初回と千秋楽だけ入るというおいしいとこ取りな感じでした(笑)。
俺があややコンに入る理由は2つ。1つはライブ見てて楽しいって事。
単純にハロメンの中ではズバ抜けて歌が上手い。歌い方も含めて。
まあ楽曲に名曲が多いのもあるけどね。dearest.とかマジ神曲だから。
2つ目はタバコ吸ってようが男いようがあややあややだなって事かな。
20歳過ぎて歳相応になったあややは別に嫌いじゃないですし(´∀`)


というわけで好意で譲って頂いたE列の左サブでライブ見ました。
偶然別の知り合いと連番になってあれ〜みたいな(笑)。あるある(笑)。
あややコンでは基本ずっと見てるだけのスタイルなので今日もずっと見てた。
1曲目の笑顔はやっぱり何か吸い込まれるような感覚がありましたね。
初期のシングルナンバーのフルコーラスはやっぱり盛り上がりますね〜。


千秋楽ってことでアンコールのダブルレインボウが終わった後一旦掃け。
FINALのTシャツをバンドメンバー含めみんな着て出てきました(笑)。
こういうのはヲタ嬉しいよね。モー娘。ではFCツアーくらいだからなぁ。
まあこれをやればTシャツの売り上げが単純に増えるのに(ノ∀`)
それはいいとして1曲多めに歌ってくれました。ラッキー♪


相変わらずあややのMCはキレがあって面白い。
ヲタ弄りも相変わらずで最前列のヲタとグータッチしたりしてたし。
2階の最後列付近の虹ボードにも反応したり、同意を求めたりとか凄い。
あといきなり「初体験しました」とか「痛かったです」とか吊りも(笑)。
モーニング娘。のライブでは考えられない流れだから新鮮でした(´∀`)


今回もdearest.無かったので2公演止まりでした。
まあ今となってはdearest.あってもそんなに入るって事もなさそうだけども。
とりあえずはあややお疲れ様でした。また来年1公演は行きます(笑)。