GAMコン@座間1日目(初公演)

待ちに待ってたGAMコン。体力温存のために駅からタクりました(笑)。
通路挟んで知り合いと最前連番。推しがいないから知り合いいないとね。
ライブ始まる前にロープ持ちのスタッフに別のスタッフがひそひそ話。
「でかいメガホンを回す奴がこの辺くるから出させないように・・・」
みたいな話をしてて爆笑しながら開演(笑)。10分くらい遅れてたな。


1曲目は多分甘い誘惑だろうなと思ったらやっぱりその通りだった(´∀`)
多少はアルバム聴いてたんで分かったけどノリ方が分からない(笑)。
LULULUの後MC入ったけどあややが喋り捲りで藤本は相づちうつだけとか。
そしてイチャ イチャ Summer。庄司とイチャイチャって叫んでおいた(爆)。
やっと通路前まできたので藤本に最初に発売されたソロうちわを見せる。
目に入ったみたいで笑ってた。藤本さん高反応じゃないですか(笑)。


で、曲後に聴き覚えのあるイントロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そうSHALL WE LOVE?がきたのだよ。かなり高まったね(´∀`*)
ダンスは当時のものだったけど多少簡略化されてたな。藤本キレなし(笑)。
できればアレンジで歌って欲しかったな。イントロは違ってたけど。


MCの後ソロコーナーということでdearest.歌って!と叫ぶも(´・ω・`)
好きすぎてバカみたいとか辛い(笑)。でもライブ的にはアリだったかも。
てか藤本のシャイニングは意味が分からん。かわいい曲と言ってたが(笑)。
このソロコーナーはこの曲固定ならもう入る必要はないかもしれん(ノ∀`)


新曲の熱い魂(漢字不明)はなかなか良かった。ライブ向けやね(笑)。
これでも通路前にくるんでがっついた。あややキャワですね(´∀`*)
この後の質問コーナーはしょーもない質問に答えてました。
あらかじめ用意してあった質問だから全くもってつまらない。やらせすぎる。


純潔〜Only〜はやっぱり面白かった。スタンドマイクでダンスはパラパラ。
PPPH→マワリかと思ったけどヲタはダンスを真似してやってたな。
1回見たらすぐ覚えるから一緒に踊りましょう(笑)。
てかサビの最初の振りを藤本間違えててちょっと苦笑いしてたな(ノ∀`)


FAMILYは曲中タオルぶん回し。GAMがやってるからヲタもやってた(笑)。
てか買ってない奴負け組み。俺も当然買ってません(ノ∀`)
「タオル買えって事ですか?」
ってボード出したけど藤本にチラ見されただけであややスルー(´・ω・`)
掃けは左だったんでがっつくも歩くの早い早い(笑)。何も出来ず。


アンコール1曲目は「・・・H」ってアルバムの曲。
一番パワープレイしてた曲。ここぞってところで歌われましたね。
BメロはPPPHだろと思ったけどヲタ普通に手拍子。俺飛んでたのに(ノ∀`)
MC後ラストはThanks!でしたね。これも想像通り。一番盛り上がったけど。
掃けは一旦左サブセン前にきて右サブセン前に行って最後中央奥掃けとか。
あやや投げキッス」
って出したんだけどスルー。最前全く見てない(´・ω・`)サケンダノニ...
藤本はさすが娘。コンで慣れてるだけあって最前も見てくるね(´∀`)


全体的にはやっぱり微妙感がタップリ。
GAMだからソロは歌わないみたいな感じなんだろうけどもっと欲しかった。
アルバム曲をフルで歌ってるせいか曲数が少なかったのも原因かも。
まあdearest.が無い時点で頑張る必要性は消えたので今後は適度に。


てかやっぱりGAMはThanks!しか盛り上がれないよなぁ(笑)。


藤本騒動があったせいかMCのほとんどをあややが喋ってましたね。
ソロコンでも思ったけどあややのMCはいいねー。娘。コンとは違うよね。
自由気ままに喋ってる感がいいし、ヲタの触り方というか煽りが上手い。
客席にブーイングとかさせといてプイって顔して進行するとか(ノ∀`)


藤本は娘。の台本MCに慣れてしまってて進行がいまいち(笑)。