道重ラジオ公開録音in名古屋

「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
正式名称はこれだそうで(笑)。てか長い(ノ∀`) こんうさピー
公開録音のレポもそれなりに詳細に書いてるからネタバレ含みます(笑)。
ラジオ聴くまで知りたくない情報もあるかも。気にしない人だけ読んでね。


とりあえず予定よりは早めに東京駅に向かう。まあ普通にヲタク少ない。
手紙書いてなかったから手紙を書く(笑)。書いてたら道重さんがきた。
何か1人で立ってた(爆)。これが絵里ちゃんだったら・・・(ノ∀`)
ミッツィ〜こと光井ちゃんも到着してあとは絵里ちゃん待ちとか。
最近遅いよね(笑)。いつも遅刻しそうとか言ってるだけあるわ(ノ∀`)
今日は黒ずくめな感じで下半身がとてもセクシーでした(*´Д`)キャワワ
帽子は被ってなくマスクだけ。珍しいパターンだったな。
あ、お手紙渡しておきました。でもホームでのあのマネがウザかった(笑)。


一緒に名古屋駅に着いて見送った後にアルバムを買いにビックカメラへ。
通常が1枚で限定が3枚しか入荷してないとか(笑)。1枚購入(゚∀゚)
その後はデニーズで時間つぶし。何杯ジュースとか飲んだことやら。
時間も迫ってきたのでCBCのほうへ移動。トイレ行きたかったけど我慢。
整理番号順に入場だったので並ぶ。知り合いもチラホラいました(笑)。
層は男女の割合が6:4くらいでかなり女性が多かった印象。
まあほとんどがヲタクだけど一般っぽいのもいたかな。
女性の層がよく分からないけど一応ヲタクなんだろうか(笑)。


入場して座席は自由席。何か3列最中央が空いてたのでそこに着席。
これが後々に神席になるとわ(笑)。流れが何か俺にきてるよね(´∀`)
15分押しで収録スタート。道重が華麗に左のドアから登場してくる!
タイトルコールを最中央でやりました。もちろんあのポーズ付きで(ノ∀`)
俺は空気読まずにやらなかったんだけど何かそれで文句言われた気が(笑)。
この辺はラジオで聴いて下さい(笑)。


その時点では道重が中央に着席。ディレクターが右で道重に無言で指示。
そしてゲスト紹介でまずは絵里ちゃん。道重の左に着席。左に2ズレくらい。
でも角度がこっち向いてていわゆるベスポジってやつでした(´∀`*)
出てきて自己紹介したかな。さすがにすぐ発見されました(笑)。
その後光井ちゃんが登場。絵里ちゃんの左に着席。角度的にちょい厳しめ。
あとからアナウンサーの若狭敬一さんが登場。この人が超面白かったな!


最初は質問コーナーということで事前にアンケート書かされました。
それをいくつか読まれたわけですけどパシイベでの教訓が活かされました。
こういうのは絶対シンプルな質問じゃないと読まれないと(笑)。
亀井光井が来てるから春ビューティフル〜を流すと思ってたんだよね。
だからそれに繋がるようなネタでシンプルな質問を考えて書きました。
そうしたら読まれた(爆)。俺神がかってきたようだ(´∀`*)
でもうさちゃんネームにかめもえって書いたのにかもめえって読まれた。
速攻「かめもえです!」って修正。「かもめさん?」とか意味不明(笑)。
てかひらがなでちゃんと「かめもえ」って書いてるから読めよ(ノ∀`)
でも絵里ちゃんがこっち見てくれて笑ってくれたので良かったです(笑)。


話それましたが読まれたのは、
「アルバムで光井ちゃんと一緒に歌ってますがレコーディングはどうでしたか?」
という亀井ちゃんへの質問。まあザックリこんな感じで質問されてました。
実際書いたのはもうちょっと長かったけどまあ分かりやすくされてた(笑)。
ちゃんと絵里ちゃんが真剣に答えてくれました。嬉しいね、こういうの。
一緒にはレコーディングしてなかったらしいです。その他はラジオ聴いて。
その流れで春ビューティフル〜が流れました。そのまま椅子に座ってるし!
この時はラジオ乗らないから「歌って!」と声かけてみるも不発(笑)。
でも手振ったら絵里ちゃんこっち見てくれて笑顔で手振ってくれた(´∀`*)
その事によってそこから道重とか光井も手振り祭り。俺のおかげか(笑)。
光井がミッツィ〜です!ってHPCでやってたやつやってたよ(ノ∀`)


2つ目のコーナーは天使と小悪魔がどうのこうの。
これもアンケートに書かないといけなかったやつ。
普段は道重さんがやってるけど今日は絵里ちゃんと光井ちゃんで。
意味が分からず適当に書いたのでこれは読まれず(笑)。
ラジオ聴いてない障害が出てしまったわ(ノ∀`)


3つ目のコーナーはさかさしりとり?みたいなのやってました。
道重さんからだったんだけどお題が難しすぎ(笑)。きんのしゃちほことか。
2問とも不正解で次絵里ちゃんだったんだけど1問正解してました(´∀`*)
その次光井ちゃんだったんだけど何と2問正解(笑)。めちゃ早いし。
アナウンサーの人もやって空気読んで何とか1問正解。道重さん罰ゲーム。
これは1人で収録ならいいけど人前では恥ずかしいだろうなみたいな!


罰ゲームの後は宝の箱を流して番組終了な感じで。
この時もいたのでボードプレイで楽しみました(´∀`*)
距離近いし普通に声かけられるけど声出すとアレなのでボードで(ノ∀`)
こんな場所でもボードかよって感じかもしれないけどやりやすいから(笑)。
公開録音後にジングルを2パターン録ってプレゼント抽選会。
目の前に透明の箱に座席券が入ってました。まずは光井ちゃんが引く。
「引くな!」と叫んだおかげか隣の人があたってました(笑)。
次絵里ちゃんの番。俺26番だったから「絵里ちゃん俺26番!」と叫ぶ。
箱が透明だったので「見て選んで!」と叫んだら軽く笑いが(笑)。
そして絵里ちゃんが引いたのが36番で10番違いでした(ノ∀`)
でも隣の人から見せてもらったけどアルバムポスターと歯ブラシでした。
サイン入ってるのかなと思ったけど入ってないしこれは正直いらない(笑)。
道重さんも引いてたけど覚えてないや(笑)。


有難う御座いましたと言って最後掃ける時にちゃんと絵里ちゃん見てくれた。
あの瞬時の掃けでピースとか嬉しいですね(´∀`*)
全体的には緊張してるのかお客さんを見ないようにしてる絵里ちゃん。
でも俺はがっつくからどうしても目に入るようで見ちゃうんだよね(笑)。
ボードも出してたらちゃんと見てくれたりしたし。いい子だよねぇ(´∀`*)
もうちょっと頑張れたなとは思うけどお前十分だろって言われそう(ノ∀`)
まあパシイベ並に楽しかったから大満足の公開録音でした!


終わったのですぐ名古屋駅に移動。そして我慢してたトイレへかけこむ。
仕事サボリの電話も入れてマッタリと待ってたら℃-uteがきた(笑)。
何か今日名古屋でイベントやってたみたいですね。ヲタクが多少いました。
タクから降りてきた鈴木愛理ちゃんは天使のように可愛かったです(´∀`*)
あれで小6(今年中1だけど)なんだからありえないよなぁ。
と脱線したけどかなり遅れて絵里ちゃん達も到着。何か体調悪そう(;´Д`)
エスカレーター登る時に光井ちゃんに寄りかかってました。
光井になでなでしてもらってたのが胸がキュンでした(ノ∀`)


品川駅着いて眠ってたのかちょっと目が眠そうな絵里ちゃんでした(´∀`*)
エスカレーター降りて行くときに「亀井ちゃんおやすみ〜」って一声かける。
振り向いてくれて手振ってくれたわ(´∀`*) ほんといい子だわ!
でもマスクが邪魔。口が見えたらもっと良かったのになぁみたいな(笑)。
見送ったのでこれで今日の活動終了。超楽しかった1日でした!