自炊

熊本の友達とヒサブリに電話。自炊が楽しいという話になった。
俺も熊本いたときは完全自炊だったな。
コンビニで買うとかありえなかった。マズイし(ノ∀`)
でも引っ越してからは全くやってないなぁ。何でだろう(笑)。
フライパンとかいろいろそろえたけど全部捨ててきたんだよね。
こっちはガスじゃないから専用の買わないといけないんだよねぇ。


いろいろ調べたら家の近くにスーパーがあるのが判明。
今じゃローソンとかにも野菜とか生肉売ってるからねぇ。
自炊の時は毎日肉だったのに今は肉ほとんど食べない(´・ω・`)
もちろん馬刺しとか食べれるはずも無く…。
絵里ちゃんは自炊とか出来ないだろうな(笑)。仕事も不規則だしね。
まだお母さんに作ってもらえる環境だからいいよね(ノ∀`)


やっぱり一人暮らしとなるといろいろ自分でやらないといけないので辛い。
節約というのもあるけど健康面の事考えると自炊はしたほうがいいね。
電子ジャーは持ってきたんで今度久しぶりに自炊してみようっと!



まあ一番いいのは絵里ちゃんと一緒に暮らしてご飯作ってもらう事だな。
はーい!あーんしてとか言ってもらってご飯食べさせてもらう(*´Д`)
なんてキモイ事を書いて今日のブログはおしまい(爆)。