今年を振り返る

  • 1月 萌え度★★★☆☆☆☆☆☆☆

何だかんだいいつつも金があるのでハローコンプの勢いで買いまくる。
でも3日入って見て糞セットリストに萎える。放出したけど結局かなり入ったな。
中野もまあありきたりな事には反応してくるもやってくれ系はほぼスルーされる。
さくらコン米子あたりからスルーされるようになってたから相当萎える。


ただその状況にも転機が!
大阪は会場行ったけど回避。名古屋も1公演だけ入った。
それが良かったのか最前だったからってのもあったんだろうけど名古屋は凄かった。
ボード何出しても何かしら反応してきて久しぶりの投げキッスも炸裂(´∀`)
何か機嫌が直ったらしい。ここあたりから多少萌え度も回復する。


そして安倍さん卒業の横アリ。最終公演最前40万(゜д゜)ウマー
絵里ちゃんの涙を生でしかも一番近くで見るために頑張って入った。
やっぱり感動のステージで俺もウルウル、連番した石亀もウルウル(笑)。
ボードも「えりちゃん笑顔(^_^)」ってのに泣きながらも笑ってくれて良かった。

  • 2月 萌え度★★★★★★★☆☆☆

さくらコン再開の前日に手紙が届く。このタイミングとかありえない。
おし、最前コンプするぞくらいの勢いになる(笑)。現金な奴だな俺は(ノ∀`)
早速三重で手紙の事をボードで出してみると凄い驚いた表情される。
どうやら俺と名前が一致してなかったらしいので手紙の話を詳しく出してみる。
どうもバースデーカードの返事をかなり複数の人に送った事がわかる。
実際俺以外にも届いてる奴が数人確認されてたので。手紙の返事じゃなくて凹むw


前も書いたけど2月といったら19〜22日の日本縦断大遠征だね。
映画「星砂の島、私の島」の舞台挨拶で北海道の夕張まで行く事に(笑)。
福岡で4日間おつかれボードに会心の笑顔で何か喋ってきたのにはテンパった。
いまいち読み取れなかったけど「おつかれさまです」みたいな事を言われたかな。


あとびわ湖で年末渡せなかったプレゼントを手紙と一緒にスタッフに預けた。

  • 3月 萌え度★★★★★★☆☆☆☆

さすがに入り続けてる事には萎え始めた3月。ちょっと私事でドタバタしてしまう。
コンプ続けててしかも5列以内で見てたのでここで途切れるのはきついとも思った。
とにかく人生が変わってしまうくらいのドタバタだったので相当滅入った。
その流れの途中で最前チケを売っぱらったりしたりもしたくらいの状態だったw
結局元の鞘って感じでコンプ続行で5列以内コンプが無事完成。
さくらコンはそして伝説となった。これで俺は燃え尽きた・・・はずだったw

  • 4月 萌え度★★★★★★☆☆☆☆

春ツアーがすぐ始まり泡銭も使ってしまって現場系終了!と思ったけど無理だったw
てかセンターステージのおかげで良席相場がありえないことに安すぎる。
3万台で最前とか安すぎる。さくらコンで感覚がおかしくなってたかもしれないが。
そんな感じだったので結局1公演だけ回避したくらいで頑張ってしまう。
この頃からスロットを打ち始め北斗で荒稼ぎ祭。簡単じゃんと思ってたなこの頃はw


あと始めてのMステSP観覧にも行く。
裏側が見れて面白かったし何よりも俺がきてたのに気づいてくれたのが嬉しかった。
すぐ次の公演でボード出して確かめたからね(笑)。最強にボードで必死だった頃。
1公演でボード30枚くらい見せた(スルーも多かったが)のも春コンだったな。


あと売名を試みる。翌日公演で4択出したら見事正解してくれて大満足(笑)。
しかも番号じゃなくて名前を言ったからね。かなり舞い上がりましたよ。
その後2月に渡したプレゼントが届いてるか聞いたら驚いた顔される。
ああこのプレゼントこいつだったのかみたいな感じw

  • 5月 萌え度★★★★★★☆☆☆☆

高校入学のお祝いプレゼントを購入したのでさいたまに持っていく。
さいたまと言えば2列でヲタの海に埋もれた事もあって凹まされる事があった。
最終公演で昼2列にいたんだけどって聞いてみたら気づかなかったみたい。
まあそれなら仕方ないと前向きに考えてミニモニ。ミカラストを堪能。


春ツアーが終わって月末にもうミュージカルがスタート。
ミュージカル自体あまり好きじゃないのでほとんど回避する。
やっぱりミュ自体微妙でミュ最中にライブが挟んであって余計に微妙だった。

  • 6月 萌え度★★★★★★★☆☆☆

ミュージカル終わったあとすぐ今度は文化祭があった。
文化祭は糞だったけど新曲イベントはありえないくらい楽しかった。
MCベスポジ曲中もほぼベスポジで3回見たのでいい加減ウザがられたかもw
その時だと思うけど藤本が俺を見る目が( ´,_ゝ`)って感じになる(;´Д`)
MCの並びが藤本亀井道重田中だったからボードがほとんど見られてたし。

  • 7月 萌え度★★★★★★★☆☆☆

夏ハローの月。泡銭がほとんど消えたのであまりがんばらなかった。
代々木で最前に入った時はありえなかった。楽しかったしもっと入りたいと思ったw
絵里ちゃんの前で初めてマワったりとかかなりDQNなことばかりやってた。
安倍さんの晴れ雨の時「えりちゃんの事が大好きすぎて悔しいよ(笑)」と出し、
そのフレーズの時に絵里ちゃんを指をさし続けたからねw
すぐさま「キモイ?」って出したら横に首振ってくれたりとか楽しいひと時でした。

  • 8月 萌え度★★★★★★★★☆☆

辻加護卒業公演はスタンドで見る。感動はあれどどうでもいいな的な感じだった。
そして新体制で夏秋ツアーが始まる。
座間→ハワイ→福岡と頑張って充電に入ろうと決意。金貯めないとと思ったので。


で、初日初公演の座間で何気に右通路とかほぼベスポジの場所で見た為決意崩れるw
セットリストは微妙だったものの、恋INGやハピナイがあって楽しかった。
特にハピナイは指さしが激熱で指してもらう為にボード即興で書いて出したくらい。
6期司会のコーナーでいきなり絵里ちゃんだったことも要因の1つだったかも。


2度目のハワイツアーにも参加。
今回は売名もしてるし覚えられてると自負があったのでどうなるか楽しみだった。
到着1日目ポラ撮影でいきなり3度も撮るとか俺的サプライズがあってテンパるw
キャメイポーズを全員にやってもらうとかDQNな事をお願いしたし(*´Д`)
その後の集合写真でも最前ではなかったけどいい位置いたので見つけてくれる。
ピースやり返してきたけどかなりテンパってたので強引にやらせた感もw
サプライズイベでは前のほうにいたのでボード厨の本領発揮したり。
2日目のライブ&握手会には凹まされた。あと久しぶりに手紙を出してみる。

  • 9月 萌え度★★★★★★☆☆☆☆

ハワイでちょっと凹まされて多少やる気が無くなってた。
やっぱり福岡でやめられると思ってたけどいろいろと重なってそうもいかなかった。
1日目に見て帰れば完全にそれ以降回避できたかもしれないんだけどね。


藤本の病欠でチケが舞い込んできたのが原因で倉敷も入る事になったのが駄目w
肝心のハワイ後1発目は中央よりちょい左サイドだったのでつまらなかった。
それのリベンジという意味でも入ったからそれはそれで良かったんだけどね。
で、それ以降も回避する会場もあるけど結局入りまくってしまった・・・。


月末に2通目の手紙がきた。でもありふれた内容でちょっと幻滅する。
ハワイきてくれてありがとう的なことは書いてある。
でもハワイで売名したのにも関わらず分かってなかったみたいw ちょっと凹む。

  • 10月 萌え度★★★★★★☆☆☆☆

ハピナイツアー引き続き適度に入り続ける。
指さしが面白くてどの位置からでもある程度前なら指してくれるところまでくるw
絵里ちゃんは右サブセンにいるのに左サブセン通路の俺に指さしてくるとか(´∀`)
セットリストには既に飽きてて頑張るところが決まってきてた時期だったなぁ。

  • 11月 萌え度★★★★★★★☆☆☆

ツアーラストびわ湖の印象が強い。まあ最近ってのもあるけどかなり楽しかった。
びわ湖回避の予定を立てていた。しかし限定写真のせいで行く羽目になる。
それでもチケ自体は1枚しか用意してなかったのに結局3公演入ったし(笑)。
手紙ネタや写真集ネタいろいろ出せて楽しめた。ボード厨最強やん。
スポフェスもベンチ裏で見れて楽しかった。徹夜明けできつかったけどね。

  • 12月 萌え度★★★★★★★★☆☆

スポフェス@さいたまではキャメッスルやハピナイをやるとかありえなかったw
あと新曲を見にポップジャムの為に遠征もやった。
そのおかげ(?)で観覧当日に絵里ちゃんに手紙を書かせるという展開に(笑)。
他にも手紙出してるからそろそろ来てもおかしくはないなとは思ってたけどね。


でもこのタイミングで返事くれたのが偶然でも凄いタイミングだなと思った。
たまたま手紙読んでたらそれが俺のだったから出してくれたんだろうとは思う。
ただその手紙の内容が前回までとは違って手紙の事には全く触れられてなかったw
サインもなければ写真集の売名もない。ただ単に俺に手紙を出してきた内容(・∀・)
PJ来てたのが分かってたとかかなり嬉しかった。2階だったしなw


もう今年はないだろうと思ってたら道重とビデオチャットできるってのに当選とか。
まだ数日しか経ってないので繰り返しはかかないけどネタはできた(笑)。